◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  日本図書館情報学会 メールマガジン      No.310 (2016/8/4)                   日本図書館情報学会総務委員会                      E-mail: somu@jslis.jp                      WWW: http://www.jslis.jp/ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ■目次 ◆三重大学地域人材開発機構:専任教員の公募(図書館情報学) -------------------------------------------------------------------- ◆三重大学地域人材開発機構:専任教員の公募(図書館情報学) 職種:助教相当 1名 勤務形態:常勤(任期あり)2016年10月1日〜2019年3月31日  (評価結果により,再任する場合がある。ただし,再任の場合の任期は, 最大2022年3月31日までとする。) 【職務内容】 (1) 附属図書館が実施している情報リテラシー教育の設計,実施,評価を行う。 (2) 大学や部局における情報リテラシー関係のポリシーの策定や関連するプログ ラムの開発を支援する。 (3) 附属図書館の学習支援担当の学生スタッフ(大学院生,学部生)を育成し, 統括する。 (4) その他,本学が求める業務。 【応募資格】 (1) 司書資格を有すること。 (2) 博士号取得者,博士課程単位取得者またはそれに相当する者であること。 (3) 図書館情報学を専門とし,研究業績を有する者であること。 (4) 大学図書館の学習支援に関する知識,教育経験,もしくは勤務経験を持つ こと。 (5) 図書館内外の職員,教員,学生と円滑にコミュニケーションできること。 (6) 学習支援担当の学生スタッフ(大学院生,学部生)を指導できる,もしく は指導経験を持つこと。 【応募期間】 2016年08月01日 〜 2016年08月31日 必着(8/31 17時必着) 【応募書類】 (1) 履歴書(指定様式・写真貼付) 1通 (2) 教育研究業績書(指定様式) 1通 :研究業績リスト,学会・社会における 活動,教育経験,取得外部研究費,その他  (3) 主要論文の別刷(2編以内,コピー可),主要著書 (4) これまでの主要な研究内容,図書館における実務経験,学習支援を担当し た経験(A4用紙2枚程度) (5) 着任後の学習支援・研究活動についての抱負(A4用紙1枚程度) (6) 推薦書1通又は応募者に関して照会できる者(2名)の氏名,連絡先 上記(1)(2)については,印刷したものとは別にファイルを電子メディア(USBメ モリあるいはCD-R)にコピーして同封すること。 【選考方法】 書類選考及び面接(書類選考合格者のみ,面接日時・場所などを通知) 【送付先】 封筒に「地域人材教育開発機構専任教員(大学図書館・学習支援部門)応募書類 在中」 と朱書きの上,下記宛てに書留郵便で送付してください。 〒514-8507三重県津市栗真町屋町1577 三重大学地域人材教育開発機構長 山本 俊彦 宛 【問合せ先】 三重大学地域人材教育開発機構 Eメール: koubo@hedc.mie-u.ac.jp 電話:059-231-9971 JREC-INのページ: https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D116071830&ln_jor=0 -------------------------------------------------------------------- ・このメールマガジンは,図書館情報学や図書館に関する情報の提供を主な  目的として,当学会会員(希望者)を対象に不定期に発行されています。 ・掲載を希望される場合(非学会員も可)は,記事原稿を当学会総務委員会 (somu@jslis.jp)まで電子メールにてご送付ください(「件名」は「メール  マガジン掲載希望」)。なお,送付いただいた記事原稿は編集する場合が  あります。掲載までに時間がかかる場合や掲載できない場合があります。 ・メールマガジンの配信先変更は当学会ウェブサイトの会員情報の変更を参考  の上(http://www.jslis.jp/membership_3.html),当学会事務局までご連絡  下さい。 ・このメールマガジンは,等幅フォントで最適化されています。 ・バックナンバーは,当学会ウェブサイト(http://www.jslis.jp/mm/)に  掲載されています(発行から一定時間経過後に掲載いたします)。 --------------------------------------------------------------------